2011/05/31

ハンドルバーを換えてみた

昨年の秋に復活したMy Kona Roast 2001ですが、最近になってイマドキのハンドルバーに交換したくてうずうずしていました。


やっぱりなんとなく野暮ったい感じ。サドルなんか破れてるしね。でも、愛着持って可愛がっております。





で、今回購入したのが、ChromagのFubars OSX、760mmでライズが1インチ、5°upsweep, 8° bend。今まで使っていたのがRacefaceのEvolve、685mmでライズが1,5インチ、4° up sweep, 9° bend。重量は60gくらい軽くなったのかな。

もはやフリーライドやDH系のライダーはハンドル幅が700mm以下の人はいないみたいだもんね。


グリップをホワイトに換えフロントフォークのステッカーも剥がしちゃって、こんな感じになりました。


破れたサドルはChromagのLynx DTに交換、シートポストももうポンコツもポンコツだったので交換しました。30.0mmってのがあんまりないサイズなので、選択肢が少なく安いBazookaのSlashにしました。

こうなるといよいよフレームを新調しちゃうか〜。それにしてもペイントくらいしたいな。フォークに合わせてマットブラックがいいな。塗っちゃうか。

早くテストライドしに行きたいもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿