2011/05/11

富士山麓ってすばらしい

MTB乗ってますか?
今年も動き出したKTN Bikeです。

イベント第1弾の「ふじてん」キャンプして翌日は「ふもとっぱら」に行ってきました。


富士山麓はいいところいっぱいありますね〜。




1日目はふじてん


リフトアクセスを利用してコースを走れる。
馬車道ダウンヒルが一番作り込んでいるコースなんだけど、今年から新コースができてコースバリエーションが広がった。

コース利用料1日1,000円
リフト1日券3,000円

レーサーではない僕にとっては、ちょうどいいスピード設定なのかな。初めての人から楽しめると思う。

ラダーでできたチビドロップや

一本橋などもあり

バームもあるので滑走感もビギナーにはちょうどいいかも

少し通えばコースをしっかりと覚えられてもう少し遊べるようになるかな。また行きたいな。

ありがたい洗車コーナー

ふじてんを走り終えたら場所を朝霧高原に移して「ふもとっぱらキャンプ場」へ移動。

夕方に到着したらこんな富士山を見ることができました。


このキャンプ場はロケーションが最高だね!

夕食は七輪で焼き物とキノコ汁


ふもとっぱらのコースは使用料1日2,000円なり。A、Bコースへの搬送サービスは1回300円。
トレイルカッターのマーシーが作り込んでいるようで、Dコースを何回か走ったけどすごく楽しかったし、練習になった。ダウンヒルのBコースは入口がきついな〜。あれをスムーズに行けたら上手だな〜。Aコースは行かず。Cコースはメンテナンス中で走行できなかった。

ここも面白かったな。また行きたい!

初めての人にも十分楽しめるしMTBの楽しさが理解できるようなコースだと思う。


次回は5月29日にふもとっぱらで走ろうかな。でもまだ未定でーす。

スキーやスノーボードのオフトレ、グリーンシーズンの遊びにMTBやりませんか〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿